ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

新たな挑戦へ

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

東京マラソンも終わり、少し春の兆しがでてきましたね。

 

さてさて私、人生初のハーフマラソン大会を終えて、次の目標に向けて走っとります!

 

次の目標は、、、これだm(。≧Д≦。)m

 

 

10㎞50分切!そして、4月に行われる掛川新茶マラソン10㎞部門出場でベストタイムを叩き出すことです。

 

いやぁ、フルマラソン出場による完走を目標と言いたいところですが、ハーフマラソン走って思いましたわ。

 

俺は、マイナーと揶揄される?中距離走スペシャリストになる!(フル走れる体力も根性も無いと悟った…)

 

 

まぁ、いずれはフルマラソン挑戦してみたいですがね…金メダル欲しい(。・`з・)ノ

 

 

話は掛川新茶マラソンになりますが、今回は職場の人と一緒に走ります。私が浜松シティマラソンに出場する話を意気揚々と語っていたら、Sっちさんが、俺は元陸上部だったと対抗心を燃やされ、共に10㎞走ることになりました。

 

共に35歳で同性なので、良いライバルですよ。(お互いにフルマラソンは無理だねと、意見がピッタリ合うことにも友情を感じます。)

 

とりあえず、今の10㎞のベストタイムがこれ


f:id:mozusuke:20190306092715j:image


f:id:mozusuke:20190306092727j:image

 

実感として、ハーフ2時間切りより、10㎞50分切りのほうが、ランニング半年経験者の自分にはハードル高いですわ。

 

今回は、家族も応援に来るので頑張らないといけません!とりあえず、減量のため走り込みします…