ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

あけおめ2019年初ランニング!

皆さん、走ってますか?明けましておめでとうございます(。-人-。)モズスケです。

 

いやぁ、年末年始は親戚のご挨拶で全く走らず、食っちゃ寝してましたら1キロ体重増加しました。

 

いやぁ、寒くなってランニングが嫌になったわけじゃないですよ(;^ω^)

2月に浜松シティマラソンにエントリーしていますので、その準備のために防寒着を購入しましたし、新しいランニングシューズを入手しました。

 

気合いの入った本日のランニングを前に、私が入手したアイテムを紹介します。

 

まずは防寒着から!

 

防寒着は、アンダーアーマーのコールドギアです。

 

画像貼ろうかと思いましたが、シャツ一枚だけでは何とも地味な画像だと感じ止めました。

 

これは、良い買い物しましたよ。初売りセールで30%OFFでしたが、程好い締め付けが癖になりますし(どういう意味だ?)マジで寒さが緩和されます!

 

コールドギアを含め、あらゆる防寒着に対して言えることは、服一枚の能力で全く寒くなくなるなんて無理です。

しかし、コールドギアの動きやすさと防寒能力は、ランニング初心者に対して感動を与えることは間違いないです。

 

続いては、ランニングシューズの紹介!これは、画像貼るぞ!

 


f:id:mozusuke:20190106141450j:image

 


f:id:mozusuke:20190106141518j:image

最後にオマケでほい!


f:id:mozusuke:20190106141555j:image

足裏のイボイボが可愛い( ´∀`)

 

アディダスのアディゼロ匠戦5というランニングシューズです。

 

これね、私が買ったわけじゃないですよ。新年の挨拶に行ったら、親戚のおっちゃんがくれました( ´∀` )b

 

その、おっちゃんはダイエット目的で最近ランニングを始めたとのことで、なにも分からず靴屋に行き、オレンジ色なら交通事故防止になるだろうと、大枚はたいてアディゼロを購入。

しかし、これを履いて走ってみたら、足が直ぐに痛くなるとのことで、1回履いて止めてしまったらしいのです。(店員にアドバイス受けなかったのか?)

 

サイズが26㎝で、自分が履いたらピッタリだったため、遠慮なく頂きました♪

 

アディゼロ匠戦…メチャクチャ速そうな匂いがプンプンしてますわ。レーシングカーみたい。

 

自分が今履いている、アディダスのランニングシューズ(無名)より、当たり前だけど軽い、そして材質が違うのよ。メッシュや何か分からん素材を使ってます。

 

これね…親戚のおっちゃんは当たり前だけど、自分も今のレベルでは、使いこなせないシューズですね。たぶん、怪我するし速くならない気がする…。

 

だけどね、


f:id:mozusuke:20190106141450j:image

履いて走ってみたいじゃないですか?

 

はい、本日履いて走ってきました。

 

その報告は、次回へ。