ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

第15回浜松シティマラソン 感走記3

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

感走記2からの続きをどうぞ!

 

6~7㎞付近の坂道をえっちらほっちらと、頑張って走り、続いて航空自衛隊浜松基地の外周に挑みます。

 

浜松基地の外周は、地元ランナーの練習としては結構有名で、私も走ることがあるんですが、まぁ、敷地が広くて代わり映えのしない景色なので飽きます(-∀-)信号無くて走りやすいんだけどね。

 

10㎞で1回目の補給をします。ザバスピットイン!ピーチ味!

 

 

練習では、これの栄養ドリンク味を経験済みだったので、問題なく補給できると思ったのですが、問題発生でした。

 

ピーチ風味…甘ったるいわぁ(;´Д`)ドロドロと相まって飲み込み辛かったです。私は、栄養ドリンク風味のほうが好きだと分かりました。(本番で試す阿呆)

 

 

そして、また問題発生!

 

補給食を取り出す際、背中のゼッケンが外れてしまいました。しかし、近くを走っていたランナー様が教えてくださり、しかも!立ち止まって安全ピンを外してくれたのにはメチャクチャ感動しました。

 

本当にありがとうございました。(腐った輩しかいない世の中だと思っておりやしたが、まだこんな親切な御仁がいるんすねぇ(`ω´))

 

 

そんなこんなで、ある種の悟りを開眼して、栄養補給にも成功し走りにも少し力が湧いたのですが、折り返し地点から急に向かい風になり心が折れそうに…

 

何で金払ってまで、こんな苦しい思いをしているんだろうか?(悟りはどうした(爆))

 

そんなことを、ずっと考えながら15㎞地点。2回目の補給食として、マグオン、ラ・フランス味を取り出します。

 

Mag-on マグオン エナジージェル 新味ラ・フランス 1個

Mag-on マグオン エナジージェル 新味ラ・フランス 1個

 

 

うーんとね、これも初めて試したんですが、いや、美味しいんだけどね…酸味が効いてるのよ。

 

だからね、すっごい唾液がでるのよ。

 

そうなるとね…

 

唾液でむせるんです…。以上。(カフェイン入りらしいが効果は分かりませんでした。)

 

 

今回、補給食を2つ用意しましたが、結論として、ハーフなら1つで良いと感じました。記録求めるなら要らないすね。タイムロスですわ。

個人的には、14~15㎞辺りで欲しいかな。

 

いつまで、レポート続けるつもりだ…。

 

 

続く。