ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

37歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約2年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

第15回浜松シティマラソン 感走記1

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

改めて、第15回浜松シティマラソンに出場された、ランナー様お疲れ様でした。

 

私現在、今まで以上の筋肉痛で身体がダルいです。だけど、不思議と気分は良いんですよ。昨日のアドレナリンが、まだ残っているのかな?

 

でわでわ、レポートしますかね。

 

朝5時、起床しストレッチをしながら、朝メシを食います。朝メシは、コンビニで買ったトンカツマフィンとポンカン。

 

7時に、友人M君と待ち合わせして会場入り。


f:id:mozusuke:20190218213353j:image

当日は、晴天で例年より暖かい感じでした。

受付にて、参加賞のタオルを頂き、荷物をトラックに預けます。(スタートは浜松市役所ですが、ゴールが四ツ池公園陸上競技場のため。)



f:id:mozusuke:20190218213851j:image

荷物を預けたら、浜松城を眺めながらアップを開始。足がつらないように念入りにストレッチします。(周りのランナー様はグルグルと何周も走っていましたが、本番前に燃え尽きないか心配だ(;・ω・))

 

なんか、私も走らないといけないような気持ちになり、パイセンランナー様達に混じり2周ほど付き合う。


f:id:mozusuke:20190218215043j:image

スタート地点の確認。


f:id:mozusuke:20190218215610j:image

だんだんランナーが集まり…


f:id:mozusuke:20190218215643j:image

いよいよ、スタート間近!!!こんなにランナーが集まる所初めて見た!!!

Voltageが上がります!(サチモスが脳内で流れる)

 

ちょっと驚いたのは、仮装しているランナー様もいたこと。

 

ダンディーな家康君や巫女さん、ヨッシーピカチュウ!?(後に、ピカチュウとは後半デッドヒートを演じます。)

 

 

続く…