ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

月初めは5kmTT

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

さて、本日は5kmTTに挑戦しましたよ!前回の記録はこれですが

 

mozusuke.hatenablog.com

 

 

今回はどうでしょうかねぇ

 

結果はこれよろし

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あれ(´・Д・)」遅くなっとる。。。!?

 

なっなぜじゃy????

 

あんなに坂道ダッシュやインターバル走を頑張ったのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

「坊やだからさ」なんて言葉で片付けたくない。タイムが伸びなかった原因を考えます・・・・

 

原因1、「練習のメインが短距離走ばかりで持久力が鍛えられなかった」と考えられる。

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これは、私の月間走行距離の記録です。先輩ランナー様達は100km超えは当たり前で、200や300kmとハンパない数字を叩き出しておりますが、私は、週2回しか走らないため100km以下が当たり前です。そんな私ですが、3月の走行距離は短すぎますね。これでも、毎週頑張って走っていたんですがね・・・。

 

原因2、「体重増加」。

もうこれは言い訳できないですね・・・。最近、夕食後のお菓子が習慣になっとります。浜松シティマラソンから体重が2kg増しの60kg。そりゃぁ、あんさん重くて走れんって。

 

対策

週2回の練習の内1回は、10km以上の練習メニューを取り入れる。そんでもって、減量!!!とっとりあえず、夕食後のお菓子は禁止だ!!!

 

来月こそは、TT記録更新だ!