ランニング中級者がヒガシヘニシヘ猛ダッシュです

36歳の男が、中級者の視点からマラソンの素晴らしさと効果をお伝えします。マラソン歴は約1年。毎週2回程しか走らない、ほんのりランナーです。

あけおめ!2019年初ランニング続き

皆さん、走ってますか?モズスケです。

 

前回の記事で、アディゼロ匠戦5を入手したことお伝えしましたが、今回は実際に履いて走ってみた感想をお伝えします。

 

まずは、記録をどうぞ


f:id:mozusuke:20190108211730j:image


f:id:mozusuke:20190108211742j:image

 

新しいランニングシューズでテンションが上がってた部分もありますが、1㎞ペースが今までより15秒程速くなり、10㎞を53分で走ることが出来ました(*゚ε´*)

 

アディゼロ匠戦5を履いた感想は、走り始めた時は、下駄を履いて走ってるかのような固さがあり苦痛だったのですが、スピードが出ると軽さもあってかグングン進むのに驚きました!

 

これが、アディダスさん自慢のブースト機能ですかね?

 

他のランナーをどんどん抜かすことが気持ち良くて、もっと速く走る余力もあったのですが、10㎞手前でふくらはぎに鈍痛が出てストップ…。なんかアディゼロ履いたら、つま先から着地するような走りになったので、それが原因かと思われます。

 

帰宅後は、ふくらはぎがメチャクチャ筋肉痛で今も痛みが少しあります…。

 

 

今回の経験で分かったことは、高価なランニングシューズを履けば、素人も記録が伸びる(と思う)。しかし、ランニングシューズの能力に対して自分の実力が合わないと故障する可能性もあるため無理すんなってことです(。・`з・)ノ

 

アディゼロ匠戦5…アンタ、良い靴だけど優しさが足りないわ。